使える話題 中級編
6
■SかMかについてのカミングアウト(笑)
 合コンの中盤以降,みんながいい感じに酔ってきて,そろそろ深い話&下ネタもOKかなって感じになってきたら,SMの話題をふってみるのもアリだと思います。SMといっても,マニアの世界ではなく,精神的にSなのかMなのかの話のことです。
 「○○さんってSっぽく見えるけど実はMですか?話してたらそんな気がしてきた〜」など,軽く話題をふると,みんなけっこう食いついてくると思います。
(注)話が下品な方向に行きそうになったら,軽く思われたり,変態に思われないために軌道修正をしてください。

【ポイント】SかMかを簡単に調べるテスト
 1 手をグーにして出して,この上に手をのせてと指示する。相手がグーの形で上に乗せたらM,パーの形で乗せたらS。
 2 手をグーを縦にした状態(親指が上になるように)で差し出し,その上にあごを乗せるように指示する。 あごを乗せた時,相手が自分の目を見ればS,見なければMとのことです。

■天然な友達のエピソード
 合コンでは相手を楽しませるエンターテインメント精神も求められています。すべらない話の引き出しが2〜3つあるといいですね。その場にいない天然の友達の失敗談などをネタにするといいと思います。
 天然の友達話の別バージョンとしては,「知人のギャグ」を紹介するのもアリだと思います。 「こんなギャグを言う人がいて困ってるんだよ〜」みたいな感じで紹介すると,すべっても傷付きません。

■今流行っているネットサービスなどの話
 ネットサービスを相手が利用しているか聞くのも使える話題だと思います。上手くアカウントを聞き出したりできれば,後日そのサービスを通じて相手と仲良くなれます。合コンで,少し前までは,「mixiやってる?」とよく聞かれていました。今なら「Twitter(ついったー)やってる?」「FaceBook(フェイスブック)やってる?」などと聞くのがいいかもしれません。

■血液型占いの話
 最近再び血液型占いブーム?なこともあって,合コンなどの場ではかなりの確率で血液型の話が話題になると思いますが,話題の運び方には注意が必要です。
 狙いたい相手の血液型がその場で判明したら,「私の好きになる人(あるいは元カレ)ってみんな○型なんですよ。サンプルはそんなに多くないんですけどね。」みたいに,その血液型と自分の相性の良さをさり気にアピールするのもいいと思います。

【ポイント】特定の血液型の批判になったり,「○型と○型は相性が悪い」などの話にならないように注意してください。
(特にB型やAB型はよく悪く言われるので危険ですね)A型男性の中にはごく稀に,「自分はB型女性とは付き合えない」という人がいますが,B型は日本人口の2割はいるはず。思い込みで排除するのは,もったいないと思います。





■恋愛の話
合コンに来ている年頃の男女に,恋愛に興味がない人はほとんどいないと思います。むしろ,一番の関心事ですよね。なので,恋愛話は話について来れない人がいないし,誰とでも盛り上がれるいい話題です。お互いの恋愛観を存分に語り合いましょう。
 相手メンバーの中にいいなと思う人がいるなら,その人にどうやってアプローチしたらいいかの参考にもなります。また,異性の友達が少ない人は,恋愛について異性の意見を聞く良い機会になります。その場で軽い恋愛相談(例えば別れて辛かった話など)をしてもいいと思います。

【ポイント】元恋人の話をあまり深くしてしまうと,その場にいる別の異性と付き合う際の障害となりかねません(元恋人の悪口を言って自分の人間の小ささをさらけ出すことになったり,引きずっているのかなと思われたり)。また,世間とちょっとずれた恋愛観を披露してしまう危険性もあります。(「異性の友達も意識せず,よく家に泊めている」など)。
 あくまで相手は初対面の人たちなので,自分のことをさらけ出し過ぎないことが肝心です。 その場に仲のいい友達がいる場合は,その人に都合の悪いことをばらされないように気をつけましょう。

■趣味の話
 これはマニアックな方向に進みやすい話題で,複数で話していたら話についてこれない人も出てくるかもしれないので,できれば,2ショットで話している時に出す方がベターかもしれません。
 自分の趣味を聞かれた場合は,アクティブな印象を与えるために,スポーツクラブに通っているとか,相手がデートに誘いやすくするために,映画鑑賞やドライブ,食べ歩きなどと言っておくといいですね。

【ポイント】趣味の話題になった際に気をつけて欲しいのが,女性が男っぽい趣味(格闘技・バイクなど)にあまりにも詳しいと,元カレ・元カノの影響かなと思われることです。そういった場合は,先に,「異性の兄弟がいるからその影響で詳しい」と自分でフォローを入れておきましょう。
プロフィール

チャーリー

ニックネーム:チャーリー
自己紹介:合コン部隊「チームチャーリー」代表。34歳、もちろん独身の会社員!
合コンに対する熱い情熱は誰にも負けない!
隊員たち曰く、その武勇伝は数知れず。
今までつまらなかった合コンはなし!と考える合コン伝説!!

女性のための合コン必勝法を男性目線から紹介!

メニュー
リンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログからのお知らせ
Powered By DTI ブログ | Template Designed by Erotic Dictionary